11月勉強会【DW+PHP+MySQL】

講師はおなじみにマックユーザーグループのkeisoさんでした。
相変わらず、何でもよくご存知です。
私の中でのDreamweverの可能性がぐぐぐ〜〜〜〜んと広がりました!!

これがあれば、本当にプログラムわからなくてもシステムつくれちゃいそう。。

本日は、概論というかkeisoさんの知識を惜しみも無く教えていただきました。
本当はもっと他のソフトと合わせて使ったほうがもっと合理的ってことで、その話をしたかったそうなのですが、時間がたつのが早い!!
ちなみにそのソフトとは
InterAKT Online - Dreamweaver Extensions for Dynamic Web Sites
http://www.interaktonline.com/
なのです。

せっかく教えていただいたんで、使ってみたいなとは思っておりますが、先立つものをためてから。。ですね。
そのまえに、Dreamweverでできる部分を少しでも修得しておこう!!ということで、1月の勉強会は実習になりました。
また、近づいたらご案内しますので、ご興味のある方、ご参加ください。
特にこれまでデザイナー畑だった方には、すごく大きな道が開ける感じがするとおもいます。また、プログラムをテキストでずっと打って来た。。というかたには、目からうろこ状態かもしれませんよ〜。


今回の参加者は、
keisoさん(講師)、☆Ch*ラギオール★さん、えのふじちゃん、
炬 玲藍さん、nativeさん、たらさん、MAN3、たかちゃん、Azuki

座談会に参加:かみもん

場所は例によって、くれシェンドさんでした。

文章:東恵美
posted by Azuki at 02:18 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

KUREHO勉強会「Flash基礎」

こちらは、土曜日のお話です。
KUREHOの勉強会が開催されました。

講師は、KUREHOコミュに参加してくれている女子大生の炬 玲藍さん
突然の講師役も快く引き受けてくれて、下準備も万全で丁寧に教えてくれました。いやあ、すばらしかったですし、本当に感謝しています。ありがと〜〜〜。

そして、Flashなので参加メンバーは少ないかとおもいきや。。。
たくさんのご参加ありがとうございました。
初参加は、たやっちと勉強会初参加はこももさん
お2人ともイラスト作れる人なので、ちょっとしたセミナーでも工夫を凝らしたものを作られるんですね。色使いやちょっとした加工もちょこちょこ研究してその場で作られていました。
感動です!!

その他は、ひさしぶりのまりっぺ、常連になりつつあるちっぷすさん、こなきさん。
ほぼ常連の、えのふじちゃん、nanaさん、きよちゃん、MAN3、kimamaさんでした。

みなさん、楽しんでいただけたようです!!

講師がしっかり準備してくれていたおかげで、皆さん満足行く作品まで仕上がったようですよ。
今回は基礎ということで、こんな感じの内容だったです。
1.Flashとはなんぞや?
  Flashについて、簡単な説明。
2.フレームへの理解。
  追加・削除・コピー等。
3.レイヤーへの理解。
  同上。
4.簡単な図形作成
  三角形とか、四角形とかツールを使って絵の基礎。
  此処で、後半に使おうと思っているUFOを作る。
5.モーショントューイン
  UFOをくるくる開店させてたり、小さくしたり簡単なア
  ニメーションを作成します。ご希望があれば、ちょっとし
  た小技?テキストのアニメーションも作成。
6.音声・アルファ
  作成の前に、ボタン作成かフェードイン/フェードアウト
  か、意見を聞きます。
  アルファ:ボタン作成。触れると音をつけるつもりです。
  写真加工:写真を次々と入れ替わりをするフェードイン/
       フェードアウトを作成。
       もちろん、こちらも音楽入りです。

詳しくは、皆さんのブログも参照してくださいね!!

posted by Azuki at 00:00 | 広島 ☁ | ●勉強会・オフ会

 

第7回オフ(BBQ&ホタルオフ)

6月10日(土)、広島弁で喋ろう会の和くんさん主催、KUREHOと合同オフで広長浜でBBQ会でした。

■第1部 BBQ(11時〜17時)

BBQ参加者の方々です。
和くんたかちゃん夫妻
こなきさんくるぱんさんご一家
ぴょんきぃさんご夫婦
○ゆかわさん
玲藍さん
ゆこりん親子
オレンジペコさん&Osamuさん
ちっぷすちゃん
こももさん
MAN3一家
(順不同)

7.jpgメンバーの方が持ち寄ったお肉を焼く前に、コンロをセッティング。ここは、手馴れた方々にお任せです。初心者な私は、手を出さないのが1番なのですよ。ほんと(爆)


8.jpgぴょんきぃさんちのピョンキーちゃんです。すっごい、尻尾振ってましたね〜。大きなワンちゃんを見るのは、初めてなのでドキドキでした♪くるぱんさんのコロちゃんは…、撫でようとしたら逃げられました…。何か、オーラ出てたかな…。


長浜の海。
まだ、泳ぐには早いとのことなのでジーンズの裾を折って足だけつけてきました。まだ、冷たかったですけど火照ってた体には丁度良かったです。後できた団体の中学生は泳いでましたけど…。


10.jpgもう、この地鶏が美味しくて美味しくて…。午後から参加組みの人達の分がなくなってしまって、申し訳ないです…。
私自身、こんなに美味しいお肉は初めてでした。この後に出たホルモンがまた見た事の無い大きさ。実は、牛の腸と知って以来どうもホルモンが食べれなくなってしまった私。でも、このホルモンはパクパク食べれました。タレをつけずに、食べるとあんまぁ〜いんですよ。噛んでも、噛んでも甘いんですvv


11.jpgこれこれっ!?すっごい、美味しいんですよっ!?ぴょんきぃさんの手作りですっ!?まさに、『男の手料理』でした。
ぴょんきぃさんもかっこいいお方でした。奥さんも美人♪
品の名前は『地鶏のバルサミコソース マスタード風味』まさに、ビールのおつまみって感じでした。うう、未成年じゃなかったらお酒片手だったのに…。ほんと、嫌。子供でもない年齢、だけど大人でもない。あー、やだやだ…。
ちなみに、食べる前にみんなが写真を撮る撮る(笑・その中の1人)この後、何故か結婚生活の話になったのは内緒v(ぁ)


文章:玲藍さん
http://reirankagari.blog42.fc2.com/blog-entry-54.html


途中差し入れ:ブルボンさん

■第2部 ホタルの会
○和くん、たかちゃん夫妻
○こなきさん&くるぱんさんご一家
ぱぱこにさん
○ゆこりん親子
○ちっぷすちゃん
○こももさん
○MAN3親子
kakoさん
Azuki夫妻
奈々子のパパさんご一家
ペコリさんご一家

そしてこの後、広の河原に蛍狩りをしに行く。
ここから、蛍オフから参加の方々と合流。
暗闇で誰が誰やらようわからんかったけど、まぁ知らん人は居らんのじゃろう。(笑)
蛍の名所と言われる橋の上から眺めよったら、あちらこちらに、蛍の淡い緑色が見えた。
蛍なんて、10年以上も見てないんで、かなり感動。

が、いつも見慣れた人らからすると、「こんな少ないのは蛍狩りじゃねぇぜ!」ってことらしく、黒瀬まで移動。

ここで、ホンモノの蛍狩りを体験する。(とは言うても、やっぱりまだ少ないらしいが・・・)

道路沿いの用水路を挟んだ向こう岸に、蛍の光がちらちら・・・時々ふわ〜っと飛んで来て、手の中に柔らかく降りてくる。
うちの子供は、蛍を見るのが初めてじゃったんで、ものすごい感動しとりました。

そんなこんなで、『BBQのち蛍、時々釣り』は幕を閉じました。

文章:MAN3
http://star.ap.teacup.com/man3/618.html

posted by KUREHO at 10:35 | 広島 ☔ | ●勉強会・オフ会

 

第6回勉強会『ウェブアクセシビリティ編』

5月13日(土) 13:30〜 呉ポートピア内くれシェンド
今回は、KUREHOと広島マックユーザーグループとの共同企画で、テーマは『ウェブアクセシビリティ』
あいにくの雨模様でしたが、講師に広島マックユーザーグループkeisoさんを迎え、KUREHO、マックユーザーグループ内外からたくさんの参加者があり、総勢24名の大盛況。

内容は次の通りでした。
■ウェブアクセシビリティ対応事例紹介■
■ウェブアクセシビリティとは?■
■障碍と対応方法■
■ウェブアクセシビリティお役立ちツールと参考サイト紹介■

まずは、官公庁と企業のサイト紹介から。
Web制作者ばかりではない参加者を見てとって講師keisoさん、まず具体的なサイトを見ての説明をしてくださり、解りやすく、とっつきやすい始まりとなりました。

■ウェブアクセシビリティ対応事例紹介■
官公庁では、
外務省
新潟県  新潟県ツールバーを提供して対応している。
京都府
サイト対応の他、ウェブアクセシビリティ漫画小冊子の配布をしていた。(配布は終了)
島根県
サイト右上に[よみあげ][ふりがな][おおきく(文字拡大)][いろ(文字色と背景色の変更)]のリンクボタン配置。
など様々な形で対応があることを紹介。
我が広島県は、サイト左側にある「らくらくWebナビ」リンクから「らくらくウェブ散策」ソフトをダウンロードするようにしている。ただ、「らくらくウェブ散策」は対応ブラウザがIEだけだったり、もうちょっと頑張りましょうな感じ。

企業では、
富士通
かなり早くから自社ガイドラインを策定し対応していた。
日本IBM
といったコンピュータ関連企業のほか、
三越のギフト
asahi.com
goo
野村證券
が、それぞれの業界で早く対応したそうだ。

『ウェブアクセシビリティ』とは、一言で言うなら『ウェブサイトのバリアフリー』
障碍者や高齢者にも配慮して全ての人に情報を利用できるようにするという点で、官公庁がまず取り組むのは当然と言える。

企業が対応するメリットとしては、
・(特にIT関連企業で)ウェブ関連製品がある場合に自社サイトで実践
・自社製品を利用してくれる全ての顧客(障碍者、高齢者、パソコン初心者など区別なく)への対応
・今後期待されるシニア市場を取り込む
・イメージアップ
などが考えられる。


■ウェブアクセシビリティとは?■
『年齢・身体の条件や障碍に関わらず、またPC環境の制限に関わらず、全ての人にとって操作・利用可能で利便性が高いこと』
『ウェブサイトのバリアフリー』

【規格・ガイドライン】
・W3C:WCAG(Web Content Accessibility Guidelines)
  Version.2.0(策定中)の日本語訳 ⇒日本規格協会内部組織INSTAC
・日本:JIS X8341
  JISC日本工業標準調査会
・アメリカ:Section508(リハビリテーション法508条)
・EU:WAB(Web Accessibility Benchmarking Cluster)
ちょっと堅苦しい内容も、JIS規格の番号は“やさしい”の語呂合わせになっているとか、「アメリカのウェブページ制作の仕事をしたい!という人がいたら、Section508も見ておかないといけないですけどね(笑)」といったkeisoさんのお話で、和らいだ雰囲気に。

【対応する意味】
・高齢者や障碍者への配慮
・ウェブページの品質基準を高める
・ウェブスタンダード(W3Cにより推奨されているXHTML+CSS)
・SEO(検索エンジン対策)
  googleはテキストブラウザでキレイに表示されれば検索で拾ってくれる確率が高くなるらしい


■障碍と対応方法■
【身体の障碍】
 ※病気や加齢によるもの、ケガなどによる一時的なもの。
  パソコン初心者や子供など、経験・知識不足により操作に不自由がある場合も含めて。
・視覚障碍(視力、視野、色覚)
 →テキストや画像ボタンの文字の大きさ・読みやすさ、色のコントラストに気を付ける
 →ナレーションを付ける(この対応は難しい場合もあるので必要に応じて)
・聴覚障碍
 →音声だけの表現を避ける
  (例)動画コンテンツのナレーション、クイズの解答が「正解」「不正解」の音声だけ
 →字幕や手話を入れたり、テキストの代替ページを用意する
・肢体障碍
 →ボタンサイズを大きくする、ボタン配置をくっつけすぎない等の工夫をする
 (マウス操作が難しい人向け)

【環境の障碍】
・端末の状態(画面サイズ、表示可能色数、スピーカーの有無)
・周辺の状態(騒音があって音が聞き取りづらいなど)
・ブラウザ(IE,Firefox,Safariといった一般的ブラウザの他、音声ブラウザやテキストブラウザもある)

ここで! KUREHO勉強会恒例、休憩おやつタ〜イム!
お茶菓子は各自持参なので、参加人数と同じくたくさ〜んの種類がありました。
ああ、しまった。どんなお菓子があったかメモしておけばよかった〜。美味しかったですよ〜。
写真は後で紹介するKUREHOメンバーのブログに掲載されていますので、見てくださいね。
そして、休憩の後は・・・。


■ウェブアクセシビリティお役立ちツールと参考サイト紹介■
【お役立ちツール】
どんなブラウザでも同じように表示できているかを見る手助けとなったり、CSSを無効にしたらどうなるかを確認できるツールなどの紹介があり、keisoさんが実際に画面で操作して見せてくださって、「へぇー」「おおー」と声があがる。
safaritest
・lynxシミュレーター
  テキストブラウザlynxをシミュレイトする。
・Web Developer
  クッキー、Java、JavaScript、CSSなどを無効にする等、いろんな機能があって面白い。
  CSSの機能がFirefoxでしか使えないのでインストールはFirefoxで。
 ※lynxシミュレーター,Web DeveloperはInfoaxiaサイトでダウンロード可能。

【参考サイト】
富士通
Infoaxia
The Web KANZAKI

富士通は、最初の事例紹介でもあった通り、自社ガイドラインを設けているなど参考になるし、ウェブアクセシビリティ診断ツールもある。
The Web KANZAKI は、アクセシビリティやHTMLの説明をとても解りやすく書いてあり、ここ自体がアクセシビリティのお手本のようなウェブページ。

質疑応答で出た質問に、
「自分の欲しい情報のあるページをなかなか見つけられないサイトがある。こういうのもアクセシビリティが悪いと言うんでしょうか?」
というものがあり、
「それはユーザビリティ(使いやすいかどうか)という、アクセシビリティとは別の問題です。」
とのお答え。(横文字で似ているし、閲覧する方からしたら必要な情報にアクセスできないと思えるし、混同してしまいそう(^^ゞ)
こんな質問にも表れるように、「アクセシビリティに対応していることだけ」イコール「良いサイトと言える」かは疑問で、ウェブ制作は本当に様々な配慮をしてしなければいけないのですね。

まずは「バリアフリー」という観点からウェブページを見直してみよう! 全ての人に優しいウェブデザインをすることは、これから一番大切になる! と思える勉強会でした。

盛り沢山で、しっかり勉強させていただきました!
講師を引き受けてくださったkeisoさん、本当にありがとうございました。

KUREHOメンバーのブログを見ても、Webデザインや開発の仕事をしている人、していない人、様々な感想が上がっています。参加者それぞれの立場で得るところの多い勉強会だったようです。そちらもお読みくださいね。
 ⇒たかちゃんのブログ
 ⇒きよちゃんのブログ
 ⇒nanaさんのブログ
 ⇒OrangePekoeさんのブログ
 ⇒MAN3のブログ
 ⇒Azukiさんのブログ
 ⇒さとのブログ

勉強会が終わる頃には雨も上がり、きよちゃん家のお庭では、薔薇が露を宿してキラキラと咲き誇っていたそう。(^^)
posted by Azuki at 00:00 | 広島 | ●勉強会・オフ会

 

第6回オフ会(お花見編)

4月8日(土)快晴。まさに、お花見日和っ!!
そう、今日は待ちに待ったKUREHOのお花見だったのです。
暖かくって、桜は満開だしで二河川公園と河川敷には
沢山の人達がお花見に来ていました。

そんな中、KUREHOのお花見は朝6:00から始まっていたのです。
一番いい場所を確保するのにMAN3が「呉帆会」(くれほー会)
と書いて、場所取りをしてくれていたのです。感謝っ!!
実際、お花見は12:00頃から17:30頃まで行われ
参加者は、入れ替わり立ち代りで楽しみました。
何人かの方にはお会いできなかったのが。。。残念っ!!

一番最初に到着したのが、もっと読む
posted by KUREHO at 07:41 | 広島 ☁ | ●勉強会・オフ会

 

第5回勉強会(ブログ編)

今回は、誰もが一度は聞いたことがあるはずのブログのお話。
3月11日(土)13時から16時まで、
呉ポートピア内・くれシェンドさんの2階会議室にて。
講師は広島の有名人きのぴーさんと、
KUREHOメンバーであり、広島弁で喋ろう会の代表でもある
たかちゃんのお二人だった。

参加者は、総勢12名。
長テーブルを3つ並べてちょうど良い人数。
実際に該当サイトをプロジェクターで表示しながら、
きのぴーさんはご自分のサイト以外にも、興味深いものを
紹介してくださる。
なぜブログをつくったか、どんな内容なのか、
そこからどういう広がりがあるか、困ったこと、などなど。
楽しいから、好きだからこそ続けられるんだという想いが、
ひしひしと伝わってきた。

一方、たかちゃんの話は、もっと初心者に身近なもので、
ブログで自分の想いを伝えることで人の輪が広がり、
それによって世界が広がったことを話してくれた。
ブログの使い方も、人それぞれに個性が出ていておもしろい。

14時半ころに30分ほど、ティータイムを入れる。
手づくりチョコレートケーキや、持ち寄ったお菓子で
各自席を離れての歓談。
ブログで何度もやり取りをしている人が多いので、
顔を合わせるのが初めてという気がしない。
これもブログで繋がる“友達の輪”か?

後半は、ブログの話につきもののアフィリエイトの内容だった。
最も詳しいはずのメンバーが、所用で途中退場してしまい、
この内容は次回も取り上げようという話が出ている。
ただ、各ブログサイトの特徴や仕組みなどは、
使っている人の立場から意見交換できたので、
それはそれで良かったのかもしれない。
KUREHOブログが使っている「シーサー・ブログ」は、
なかなかすぐれものらしい。

これからもブログ勉強会が、定期的に開催されることを期待しよう。
posted by KUREHO at 23:07 | 広島 | ●勉強会・オフ会

 

第5回オフ会

11月とは思えないような暖かい一日だった11月9日午前11時30分、サンデーサン呉店で第5回KUREHO交流会が開かれました。
 初参加の私は前日からとても緊張していましたが、地元の話題などで気軽に話すことが出来たので、次第に緊張もほぐれていきました。

 昼食はメンバーそれぞれが好きなメニューを注文したのですが、偶然にも血液型によって注文したメニューが分かれました。
 A型さんは日替わりランチ、B型さんはスパゲティーとシーザーサラダ、O型さんは牡蠣のスパゲティーとトマトサラダを注文。こうまでキッチリ分かれるなんて思いませんでした。血液型って不思議ですね。 こんなところにも血液型って出るんだなと感心してしまいました。

 私が興味を持ったのは二次元コードの話題でした。
二次元コードというのは、最近よく目にするケータイで読み取ると自動的にそのサイトにアクセス出来るというバーコードのようなものです。
 この話題には、ほかのメンバーも興味津々。ケータイっていろんなことが出来るんだなあ と改めて思いました。これからもケータイは進化を続けるのでしょうね。

 午後2時30分 オフ会終了の時間になりました。本当にあっという間に時間が経ち、私にとっては初参加だというのを忘れてしまうくらい楽しいひとときでした。
 今回参加して思ったのは、KUREHOのメンバーは本当に気さくで暖かい人達だということ。そして、チャレンジする気持ちを忘れず自分というものをしっかり持っている人達だということです。
 みんなにエネルギーを貰って、また明日からがんばろう!そう思えたオフ会でした。

posted by KUREHO at 00:00 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

第4回オフ会

日  時 : 9月13日(月)
       11時〜16時半
場  所 : 呉ポートピア園内
       彩飾館
参加人数:大人15名・子供2名

 初参加が多かったので、自己紹介と、近況報告から始まりました。
 楽しく明るく、仕事の話から、これまでのあゆみから、これからこんなことやってみたいなどなど、たくさんのお話ができました。  
 ランチは、コンビニ弁当でした。
自作のチューナーの登場で、スピーカーやパソコンをつないでDVDを見せてもらったりしました。
次回はそれで、映画上映会も・・

交流会を重ねる度に、より情報交換ができたり、面白い体験ができるのだな・・・と改めて思いました。
posted by KUREHO at 00:00 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

第3回交流会

新メンバーも加わり、ますますにぎやかなKUREHOですが、メーリングリストだけでは物足りない! もっと交流を深めたい!ということで3月5日(金)第3回の交流会が呉ポートピアパーク別館大会議室 にて行われました。
 ここは第1回交流会も行われた場所。
 子ども連れのメンバーも周りに気兼ねなく参加できる、と〜っても広い部屋です。唯一心配だったのが、当日冷え込んだこと。学校の体育館での授業参観を思い出した私は、広すぎて寒いのではないかと思ったのですが、暖房完備で快適でした。


 今回は中国新聞「ファミリーくれ」の取材がありました。インタビューを受けたメンバーは「これをきっかけに仲間が増えたらいいな。」と興奮気味!
 こうしてたくさんの人にKUREHOを知ってもらえるのは本当にうれしいことです。

  KUREHOサイトのオープンも間近ということで、ホームページのことや、活発化するメーリングリストの整理がつかないのでタイトルを工夫しよう!…といったようなことが、ランチをしながらざっくばらんに話されました。
 そして、顔をあわせたからこその会話もあり、交流を深めるだけでなく、スキルアップの情報もしっかりいただいた交流会となりました。

 ちなみに本日のランチは,、本家かまどや吉浦店の「幕の内弁当」でした。


 ランチも含めて3時間の予定でしたが、時間はあっという間に過ぎていきました。3時間って、かなり長いように思うのですが、いまだかつて3時間で終わったためしがないところを見ると、KUREHOのメンバーの話のネタは尽きることがないようです。

posted by KUREHO at 00:00 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

第2回オフ会


◇平成15年11月25日◇
―呉サンデーサンにて―

**参加メンバー**
大人10名・子供2名(^^)v



二回目の交流会では、KUREHOの
サイトの案を出し合いました。
『4月のサイトオープンが目標』!

「どんなサイトにしたい?」
「どんなコンテンツが希望?」
皆の提案が、テーブルの上で
活発に交わされます。


話しすぎて喉が渇いても
フリードリンクサービスを
利用させてもらったので
安心して話せました。

ん??
「そうじゃなくても話すでしょ!」
…その突っ込みはごもっとも!


「呉の隠れ人気スポットを
探してみるのも楽しそう!」
「KUREHOだからできることを
どんどん提供できたらいいね」

この時の意見がベースになって
サイトの構想ができあがりました。


美味しいランチを食べながら
メンバーの近況なども交換。

サンデーサンのスタッフの方に
気持ちのよい接客をしていただいて
時間がより楽しいものになりました。
ありがとうございます。


この日はメンバーの
子供さんが二名参加です(*^^*)
最後まで
楽しく参加してくれていました。
また、会おうね!!



--------------------------------------------------------------------------------
本当に楽しくてあっという間の4時間でした。
私たちメンバーは、日頃はML(メーリングリスト)を利用して
コミュニケーションをはかっています。
でも、やっぱり会って話をすると、グンと距離が縮まります。
「気軽なお茶会って感じにしてちょくちょく皆で会おうよ!」
そんな話をして名残りを惜しみつつ交流会を終えました。
これからも色んな活動を通して、交流を深めてゆきたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
posted by KUREHO at 00:00 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

第1回オフ会

■日時 H.15.5.12(月) 11時〜13時
■場所 呉ポートピア内(別館大会議室)
■参加人数 13名

素晴らしい五月晴れのもと
  『KUREHO』第1回オフ会を開催しました。




何分初めての交流会なので
みなさん最初は緊張していたけれど
会が進むうちに和やかな雰囲気になってきました。



交流会では最初に自己紹介をしました。
そして「KUREHO」としての今後の活動として
まずはホームページを作成してそこから情報を
発信していったらどうかなどを話し合いました。



料理はみなさんで持ち寄りました。
どの料理もとても美味しかったです。
中でも一番人気はかぼちゃのケーキと
マドレーヌでした。



posted by KUREHO at 00:00 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

