バスカード

Image006.jpg今、巷で噂の?キティちゃんのバスカードを買いました。鉄のくじらに乗っています。呉ならではですね。いつまで販売してくれるのかなぁ。
posted by KUREHO at 15:54 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

呉駅、途中下車の旅。

kuresen.jpg平成20年3月31日まで、呉駅の改札口前で
「呉線、懐かしの写真パネル展」が行われています。
私が学生時代に利用した、かつての川原石駅の写真もあって大感動!

そういえば、瀬戸内マリンビューにまだ乗っていない。
年内中には乗ってみたいなぁ。

by井上
posted by KUREHO at 16:39 | 広島 🌁 | ●なんでも日記

 

学問の秋

Image008.jpg何をするにも良い季節。学問の秋?ということで、錆びついた脳細胞を鍛えるため、一時お休みしていた数独を再開。1日1問やってます。
posted by KUREHO at 20:10 | 広島 | ●なんでも日記

 

黄色い絨毯の季節は目の前

ichou.jpg呉市中央図書館前の、銀杏並木です。
紅葉の季節は、この蔵本通りは銀杏が黄色く色づいて見事な通りになるのですが、それも目前!
黄色い絨毯を踏みながら、デートをするのもオツですね♪
井上
posted by KUREHO at 09:55 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

これなーんだ?

Image003.jpg祭で子供が買ってきました。何だと思います?鼓みたいなところに飲物を入れてもらい、ストローになっている取っ手の部分から吸うようになっています。割と人気の商品がみたいでしたよ。
posted by KUREHO at 15:29 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

商店街の「わたくし美術館」

watakushi.jpg
呉の中央地区(商店街)で、来週から「わたくし美術館」が始まります。(^-^)
各商店に飾られた作品を通して、商店の人を話をするのも楽しみのひとつですね♪
呉に来られた際には、ぜひ寄ってみてください。
by井上
posted by KUREHO at 00:16 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

ダリア

Image007.jpg今回はダリアにチャレンジしましたが、センスのなさに(;_;)
折り紙って奥が深いです。
posted by KUREHO at 16:49 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

実るほど

kome.jpg近所の稲穂がたわわに実っています。
この風景を見ると
「実るほど頭をたれる稲穂かな」
小学校の朝礼で、校長先生がお話したことを思い出します。

by井上
posted by KUREHO at 20:22 | 広島 | ●なんでも日記

 

ターバン野口

ターバン野口.jpg本屋で見て、大ウケしました。早速自分も折ってみましたが、微調整が難しい。完成までまだまだかな。
posted by KUREHO at 08:40 | 広島 🌁 | ●なんでも日記

空が…

usj.jpgUSJに遊びに行った時ふと空を見ると,
塗り分けたみたいに真っ二つでした。
不思議…。
posted by KUREHO at 07:49 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

呉海上花火大会

hanabi.jpgとっても素敵でした。

宮原の上のほうからなので小さいですが、はっきり見えました。
呉の夏の風物詩ですね〜。
posted by KUREHO at 23:06 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

原爆の日

dome.jpg明日は8月6日「原爆の日」です。
今年は「とうろう流し」のボランティアスタッフで参加してきます。
一昨年は、とうろうをボランティアの人に託しました。
去年は、自分の手で流しました。
今年は、ボランティア側でお手伝いできることとなり、ご縁を感じています。

62回目の熱い夏。
多くの人の平和の祈りが叶いますように。

by井上
posted by KUREHO at 21:58 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

使いづらいなあ

Image004.jpg買い替えたPCのキーボード。スペースキーの横幅が狭いので、ピンポイントのタッチが要求されます。使いづらいから疲れる〜(>_<)
買い替えるのも癪に障るから、使いこなせるよう練習中。
posted by KUREHO at 07:45 | 広島 🌁 | ●なんでも日記

 

七夕のお願い

昨日は、七夕でしたね♪

みなさまは、短冊に何かお願いを書かれましたか。

私のお願いは、夢のない欲望の塊となってしまいました(笑)。

(呉ポートピアパークの七夕まつりにて)

tanabata.jpg

by井上



posted by KUREHO at 23:13 | 広島 🌁 | ●なんでも日記

 

折り紙

Image002.jpgマイブームは折り紙。
折り紙の本を買ってきて、暇を見つけて折っています。
結構、頭使うので、脳トレになります。
posted by KUREHO at 08:00 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

今時 500円札が

TS3C00360001.JPG両替できるらしい

広のとあるゲームコーナー
posted by KUREHO at 12:15 | 広島 🌁 | ●なんでも日記

 

鳥取へ行ってきました

totori.jpg

先週の週末は、鳥取へ行ってきました。

瀬戸内側で育った私は、やはり日本海へ行くたびに、同じ海とは思えないチカラを、日本海から感じます。

鳥取もよい町ですね!
この日はご馳走を食べて温泉に入ってまったり♪

また行きたいと思います。

by井上
posted by KUREHO at 00:46 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

何故いまごろ。

Image002.jpg子供が幼稚園の時、知育玩具として、もらったもの。
磁石の台に鉄製の飾りを繋げていけるようになっている。
中学の今、無心に遊んでいるのは何故? f^_^;
posted by KUREHO at 16:40 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

行楽日和

zou.jpg
雨の予報を心配していましたが、
見事な大晴天の中、お友だちと一緒に
広島市安佐動物公園へ行って、遊んで来ました♪

私のお気に入りは、ぞうさんと、きりん。
動物園って、大人になってもやっぱり楽しいものですねるんるん

by井上
posted by KUREHO at 08:09 | 広島 | ●なんでも日記

 

ウォンカのチョコ

Image005.jpg輸入食料店で、見つけました。「チャーリーとチョコレート工場」にでてきたウォンカのチョコ。映画のとはちょっと違うけど…。
posted by KUREHO at 08:18 | 広島 | ●なんでも日記

 

日本一短い県道が呉に!!

Image052.jpg

以前TVでもちょこっと出た事があるんですが日本一短い県道が呉市安浦町の安登にあります!
看板が立ったので早速撮ってみました!

by kako
posted by kako at 18:04 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

初めて見たカタクリの花

kata.jpg

向原町の「カタクリの里」。
初めてカタクリの花を見ました。
下を向いて咲いている姿は、可憐で美しかったです。
来年は「カタクリ祭」へ行ってみたいです。(^-^)
土師ダムの桜も、満開できれいでした!!

by井上
posted by KUREHO at 19:03 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

ご当地マンホール?

Image004.jpg倉敷のマンホールは、こんな柄でした。
posted by KUREHO at 09:54 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

春ですね〜♪

Image021.jpg

我が家のミニバラが咲きました!
例年より早いような気がします♪
春ですね〜♪

by kako
posted by kako at 09:35 | 広島 | ●なんでも日記

 

卒業しました

070226_164618.jpg親子で不安げに入学してから、もう6年も過ぎてしまったようです。4月からは新しい場所で、また次のステージが始まりますp(^^)q
by ちゃかりん
posted by KUREHO at 07:10 | 広島 | ●なんでも日記

 

よく出来ているね!

imo.jpg
職場の男の子に、ホワイトデーでもらった「スイートポテト」!
何気なく裏面を見たら
『注意!本品は食べ物ではありません』の文字が。
なんと、石鹸でしたー!危うく食べるとこだったよ!
ほんとによく出来ていてビックリでした。
ありがたくお風呂で使わせていただきます。(^-^)

 by井上
posted by KUREHO at 08:56 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

電卓

Image001.jpg今まで愛用していた電卓、S社製を壊してしまった。だから今度は壊れても惜しくないように、お手頃価格のC社製のものを買ったのだが…。失敗。(>_<)
「0」と「00」の位置が前のものと違うのだ。手元を見ずに打っていると、とんでもない桁になっている。
メーカーは同じ所にすればよかった…。
posted by KUREHO at 09:04 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

色鮮やかな茶そば

070305_131646_Ed_M.jpg月曜日、リーダーと近所のおそば屋さんへ。濃い緑色にびっくりです。美味しいものとの出会いに幸せを感じます(^O^)
by ちゃかりん
posted by KUREHO at 17:40 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

今日の成果!

Image0211.jpg

今朝主人が釣ってきました。
タコが逃げて撮影が大変でした!(笑)

今晩、刺身、煮付け、あらのお吸い物、タコ飯と料理されて食卓に並びました。とても美味しかったです♪    
by kako

posted by kako at 20:06 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

もうすぐひな祭り

1.jpg
庭に咲いた沈丁花を、ぼんぼりに見立てて
雛人形を撮ってみました。
あっという間に、3月になってしまいますね〜。
1月はいぬる、2月は逃げる、3月は去る。
ってホントだなぁ・・・。
(「いぬる」っていうのは呉弁ですが:笑)

by井上
posted by KUREHO at 08:11 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

きくかなぁ?

Image005.jpg記憶力低下を感じる今日この頃、こんな物をスーパーで見つけました。効きそうなネーミングだけど、どうなのかな?
posted by KUREHO at 20:25 | 広島 ☔ | ●なんでも日記

 

ハートの咲く丘で告白を。

hart.jpg今、呉ポートピアの丘に
ハートの咲く丘が出現しています!

家族で恋人同士で、記念写真はいかがでしょうか♪

by井上
posted by KUREHO at 19:42 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

そろそろ

07-01-13_17-29.jpg
そろそろ受験シーズンですね。スーパーでこんなもの見つけました。受験生向けメッセージ入りチョコ。我が子には「自分に勝つ」と「今やらないでいつやる」を渡してやりました。
posted by KUREHO at 09:03 | 広島 | ●なんでも日記

 

今年の抱負

新年、明けましておめでとうございます。
皆様の1年がよりいっそう素敵な年になりますよう、お祈りしています。

さて、新年にあたり今年の抱負を考えてみました。
1.会社をおこそう!
2.新しいことにチャレンジしよう!
3.美しくなろう!

です。
全部実行できるよう、頑張るぞ!

by Azuki(東 恵美)
posted by Azuki at 00:00 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

あけましておめでとうございます

oseti.jpgあけましておめでとうございます。
2007年がすばらしい年になりますように!

今年は、主人の実家でおせち料理作りを手伝いました。
来年も手伝えるように、冬休みがあったらいいなぁ。(^-^)
みなさんのお正月は、どんなお正月でしたか?

by井上
posted by KUREHO at 07:46 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

