ジャンボかっぱえびせん♪

ジャンボかっぱえびせん.jpg

期間限定らしいです!
一本通常の3〜4倍ありそうなかっぱえびせん!!
味は変わりませんが食べ応えありますよ(^^)v

by kako
posted by KUREHO at 18:58 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

マンホールがマイブーム

mitarai.jpg先日、御手洗(みたらい)へ行ってきました。
そこで、見つけたマンホール!
美観地区をかたどったものです。
すっかり、マンホール撮りがマイブームになりました。
by井上
posted by KUREHO at 22:44 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

くれ食の祭典

061112_112931_Ed.jpg
日曜日、人が多く賑やかでした。
左から、舞鶴の肉じゃが、佐世保バーガー、呉の肉じゃがです。

私とダンナは舞鶴のほうが、子ども二人は呉のほうが好きということで、
我が家でのガチンコ対決は引き分けでした。
呉に住んでいながら、ウチでつくっているのは
実は舞鶴の肉じゃがなんだと、
これではっきりと分かりましたね。
にんじんが入っているところと、味付けが薄味なところ。
あと、ちょっとじゃがいもが硬めなところとか。
呉の肉じゃがは、牛肉・じゃがいも・糸こんにゃく、
材料はこれだけです。実にシンプル。
でも、味付けはすき焼き風で濃い目でした。
じゃがいもはほくほくしていて、箸でさわると簡単に崩れるほど。
さて、みなさんはどちらがお好き?
きっとこの対決は続くでしょうから、ぜひ来年は食べ比べて
みてください。

それから、佐世保バーガーのお味はというと…。
美味しいけれども庶民には、800円では手が出せない。
観光地なら一度は食べてみるかなという感想です。
(ふだんの食生活が貧しすぎ?)
でも、こちらも一度は自分で体感してもらいたい一品です。
それでやみつきになっても、一切責任はもちません(^_^;)

byちゃかりん
posted by KUREHO at 00:12 | 広島 ☀ | ●呉イベントレポート

 

11月勉強会【DW+PHP+MySQL】

講師はおなじみにマックユーザーグループのkeisoさんでした。
相変わらず、何でもよくご存知です。
私の中でのDreamweverの可能性がぐぐぐ〜〜〜〜んと広がりました!!

これがあれば、本当にプログラムわからなくてもシステムつくれちゃいそう。。

本日は、概論というかkeisoさんの知識を惜しみも無く教えていただきました。
本当はもっと他のソフトと合わせて使ったほうがもっと合理的ってことで、その話をしたかったそうなのですが、時間がたつのが早い!!
ちなみにそのソフトとは
InterAKT Online - Dreamweaver Extensions for Dynamic Web Sites
http://www.interaktonline.com/
なのです。

せっかく教えていただいたんで、使ってみたいなとは思っておりますが、先立つものをためてから。。ですね。
そのまえに、Dreamweverでできる部分を少しでも修得しておこう!!ということで、1月の勉強会は実習になりました。
また、近づいたらご案内しますので、ご興味のある方、ご参加ください。
特にこれまでデザイナー畑だった方には、すごく大きな道が開ける感じがするとおもいます。また、プログラムをテキストでずっと打って来た。。というかたには、目からうろこ状態かもしれませんよ〜。


今回の参加者は、
keisoさん(講師)、☆Ch*ラギオール★さん、えのふじちゃん、
炬 玲藍さん、nativeさん、たらさん、MAN3、たかちゃん、Azuki

座談会に参加:かみもん

場所は例によって、くれシェンドさんでした。

文章:東恵美
posted by Azuki at 02:18 | 広島 ☀ | ●勉強会・オフ会

 

晩の一品

Image002.jpgおじいちゃんが釣って来てくれました。
刺身にして食べました。(^O^)
posted by KUREHO at 15:59 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

 

呉カルタ、先行予約開始(特典あり)

メルマガでも何度かお知らせしている呉カルタ。
いよいよ読み札も決定し、イラストもできて、あとはできあがりを待つのみ!!の状況になりました。

イラストは全て、KUREHOメンバーでもある吉田瑞穂さんです。
その他、企画から資金集め発売まで、萬谷、井上、松田、竹中、東をはじめとした多くのKUREHOメンバーが協力して作ってまいりました。

そんなカルタももう販売開始が目の前!12月上旬が発売開始なんです。
でも、はやくほしい!!という方もいらっしゃるので、
なんと先行予約を行うことになり、先着200名さままで、カルタのイラストが入った2007年カレンダーをプレゼントすることになりました!!

詳細は、
http://www.kurecci.or.jp/tmo/karuta/
です。

是非、カルタと共にカレンダーも一緒にゲットしてくださいね!!
posted by Azuki at 01:07 | 広島 | ●KUREHOニュース

 

東北限定の、どん兵衛!

06-10-20_12-10.jpg
とある、ご縁で頂いたものですが、初めて食べました!!
醤油の濃い関東の味付けでちゃんと里芋が入っていて美味しかったですよ〜(^^)v
大体普通のどん兵衛は、西と東で味が違いますよね〜!
ご当地限定の物って結構身近な物で色々あるんですよね〜。
今度は何にお目にかかれるかな??楽しみです!

by kako
posted by KUREHO at 08:16 | 広島 ☔ | ●なんでも日記

 

呉市で見つけたマンホール

man.jpg今日、まちを歩いていて撮影しました。
れんがどおりの、おしまいあたりにありますよ。(^-^)
消防車のマークのマンホールです。右上には呉市のマーク。
by井上
posted by KUREHO at 17:59 | 広島 ☁ | ●なんでも日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

