ダンスパーティー!

2.jpg
昨夜は呉の「麦酒館クレール」において、ダンスパーティーがありました\(^^)/
私も参加をして、しっかり踊ってきましたよ!
すっごく楽しかったです。
あの時間は、この一角が呉で一番熱い夜だったはず♪
次回の開催も楽しみです。

by井上
posted by KUREHO at 13:25 | 広島 ☔ | ●なんでも日記

第7回オフ(BBQ&ホタルオフ)

6月10日(土)、広島弁で喋ろう会の和くんさん主催、KUREHOと合同オフで広長浜でBBQ会でした。

■第1部 BBQ(11時〜17時)

BBQ参加者の方々です。
和くんたかちゃん夫妻
こなきさんくるぱんさんご一家
ぴょんきぃさんご夫婦
○ゆかわさん
玲藍さん
ゆこりん親子
オレンジペコさん&Osamuさん
ちっぷすちゃん
こももさん
MAN3一家
(順不同)

7.jpgメンバーの方が持ち寄ったお肉を焼く前に、コンロをセッティング。ここは、手馴れた方々にお任せです。初心者な私は、手を出さないのが1番なのですよ。ほんと(爆)


8.jpgぴょんきぃさんちのピョンキーちゃんです。すっごい、尻尾振ってましたね〜。大きなワンちゃんを見るのは、初めてなのでドキドキでした♪くるぱんさんのコロちゃんは…、撫でようとしたら逃げられました…。何か、オーラ出てたかな…。


長浜の海。
まだ、泳ぐには早いとのことなのでジーンズの裾を折って足だけつけてきました。まだ、冷たかったですけど火照ってた体には丁度良かったです。後できた団体の中学生は泳いでましたけど…。


10.jpgもう、この地鶏が美味しくて美味しくて…。午後から参加組みの人達の分がなくなってしまって、申し訳ないです…。
私自身、こんなに美味しいお肉は初めてでした。この後に出たホルモンがまた見た事の無い大きさ。実は、牛の腸と知って以来どうもホルモンが食べれなくなってしまった私。でも、このホルモンはパクパク食べれました。タレをつけずに、食べるとあんまぁ〜いんですよ。噛んでも、噛んでも甘いんですvv


11.jpgこれこれっ!?すっごい、美味しいんですよっ!?ぴょんきぃさんの手作りですっ!?まさに、『男の手料理』でした。
ぴょんきぃさんもかっこいいお方でした。奥さんも美人♪
品の名前は『地鶏のバルサミコソース マスタード風味』まさに、ビールのおつまみって感じでした。うう、未成年じゃなかったらお酒片手だったのに…。ほんと、嫌。子供でもない年齢、だけど大人でもない。あー、やだやだ…。
ちなみに、食べる前にみんなが写真を撮る撮る(笑・その中の1人)この後、何故か結婚生活の話になったのは内緒v(ぁ)


文章:玲藍さん
http://reirankagari.blog42.fc2.com/blog-entry-54.html


途中差し入れ:ブルボンさん

■第2部 ホタルの会
○和くん、たかちゃん夫妻
○こなきさん&くるぱんさんご一家
ぱぱこにさん
○ゆこりん親子
○ちっぷすちゃん
○こももさん
○MAN3親子
kakoさん
Azuki夫妻
奈々子のパパさんご一家
ペコリさんご一家

そしてこの後、広の河原に蛍狩りをしに行く。
ここから、蛍オフから参加の方々と合流。
暗闇で誰が誰やらようわからんかったけど、まぁ知らん人は居らんのじゃろう。(笑)
蛍の名所と言われる橋の上から眺めよったら、あちらこちらに、蛍の淡い緑色が見えた。
蛍なんて、10年以上も見てないんで、かなり感動。

が、いつも見慣れた人らからすると、「こんな少ないのは蛍狩りじゃねぇぜ!」ってことらしく、黒瀬まで移動。

ここで、ホンモノの蛍狩りを体験する。(とは言うても、やっぱりまだ少ないらしいが・・・)

道路沿いの用水路を挟んだ向こう岸に、蛍の光がちらちら・・・時々ふわ〜っと飛んで来て、手の中に柔らかく降りてくる。
うちの子供は、蛍を見るのが初めてじゃったんで、ものすごい感動しとりました。

そんなこんなで、『BBQのち蛍、時々釣り』は幕を閉じました。

文章:MAN3
http://star.ap.teacup.com/man3/618.html

posted by KUREHO at 10:35 | 広島 ☔ | ●勉強会・オフ会

 

まちづくり交流会〜呉を100倍楽しむ方法〜

最近、ちょっと呉が面白くなってきたという噂。。。
でも残念ながら、待ってるだけじゃ、街は楽しくならないっ。

「もっと呉を楽しみたい」という方や、「よくわかんないけど、覗いてみるか」という方も、
7月20日の夜は、商工会議所8階に集合!!

みんなで街を楽しむ秘策を考えましょう!
銘打って、『呉を100倍楽しむ方法』


日時:7月20日(木)19:00〜21:00
場所:呉商工会議所8階
会費:2000円

参加のお申し込み、お問合せは、以下のいずれかの方法で!!

メールはコチラ:harada_hiroko@kurecci.or.jp
電話かFAXは :050−1541−7956(タウンマネジメントくれ/担当はらだ)  


まちはぜーったい、深くかかわった方がおもしろい! 
きっと、いつもと違ったおもしろさがあります。


『やりたいコトを、やりたいように。

楽しいコトを、楽しく。

格好いいコトを格好良く。』

個人の「楽しい」が積み重なって、楽しいまちができる。
(もちろん、他の人に迷惑かけちゃダメですよん)
posted by Azuki at 16:50 | 広島 ☁ | ●呉イベント

 

呉市立美術館の催し

   ■≪夏休み特別企画≫日本画の秘密
     日本画…身近でありながらその成り立ちや、使用される絵
     の具などについては意外と知らない人が多い。そこで、こ
     の夏休みは奥田元宋や児玉希望などの代表的な日本画家
     の作品を鑑賞し、日本画のことを楽しく学んで見ませんか?
     ご家族でぜひお越し下さい。
      日時:7月7日(金)〜9月10日(日)
posted by KUREHO at 19:49 | 広島 ☁ | ●呉イベント

入船山記念館の催し

   ■入船山ART FLOOR LIVE
     〜時間(とき)をめぐる、なつかしき愛の歌〜
    旧呉鎮守府指令長官官舎の客室で、日本の心を伝える童謡・
    叙情曲を中心とした演奏会です。
    ※無料です。当日ご来場ください。
    (ただし、入館料が大人200円必要。高校生以下無料)
     日時:6月25日(日) 1回目13:30〜 2回目15:00〜
     演奏:呉混声合唱団
     曲目:星めぐりの歌、ゴンドラの唄ほか

   ■浪漫ピアノコンサート
     明治の建物で国の重要文化財に指定されている旧呉鎮守
     府指令長官官舎。金唐紙の輝く客室で、ミニコンサート
     を開催します。海軍ゆかりの大正生まれのドイツ製ピア
     ノの音色に合わせてソプラノをお楽しみください。   
      日時:7月23日(日)1回目11:00〜 2回目13:00〜
      演奏:“愛音の会”渡邊美沙緒さん(ソプラノ)
               山崎奈緒さん(ピアノ)
      曲目:砂山、我は海の子、ほか
posted by KUREHO at 19:46 | 広島 ☁ | ●呉イベント

アートマーケット 2丁目 in KURE

最近注目のエリア、中通 2丁目。手作りの商品だけを集めたフリーマーケット、“アートマーケット”が開催されます。アーケードがあるので、雨天でもへっちゃら!夏の始まりは2丁目へ GO!
  日時:7月9日(日)11:00〜18:00
  場所:呉市中通り2丁目商店街 路上(歩道のみ) ※雨天決行
  出展者の詳細などはこちら⇒ http://artmarket.jugem.jp/
posted by KUREHO at 19:39 | 広島 ☁ | ●呉イベント

 

すずの兵隊

image/kureho-2006-06-13T17:23:22-1.jpgパン屋さんで見つけました。
「くるみ割り人形」に出てくるす<すずの兵隊>です。
食べるのがもったいなかったけど、
頭から食べちゃいました。(^^ゞ
posted by KUREHO at 17:23 | 広島 ☀ | ●なんでも日記

 

本物のバラのネックレス

DSC00081.JPG

先日バラ園に行った時に購入しました!
本物のバラの花を加工して作られたネックレスです。
ブローチやイヤリングなどもありましたが生花を使っているだけあってみんな花の感じが違います!
この技術はすごい!!っと関心しながらずっと眺めています。(笑)
posted by kako at 08:21 | 広島 | ●なんでも日記

 

【呉カルタ】2次募集終了〜

ついに、呉カルタ2次募集が終了してしまいました!
ここからは、本当にカルタになる読み札の審査、イラスト、カルタ印刷・・・・と製品化に向け進んでいきます。

早く買いたい!!という方は、先行予約も検討中ですので、
呉カルタサイトに時々足を運んでくださいね。
posted by Azuki at 09:55 | 広島 | ●仕事の実績

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

